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みなし認定と事業計画の提出について

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平成29年4月1日に固定買取制度が変わりました。
2016年度までにFIT価格を取得しているお客さまは全て『みなし認定』という扱いになり、今年の9月30日までに事業計画書の提出(手続き)を行う事が義務付けられました。

 提出書類および提出先などまとめております。下記を参考にして頂き、ご提出をお願い致します。

<資源エネルギー庁 再生可能エネルギー ホームページ>

1 必要書類

(1)事業計画書

(2)代行提出依頼書

(3)印鑑証明書(3ヶ月以内)
※資源エネルギー庁の該当ページはこちらになります。

 ※重要 平成29年3月31日までに売電を開始していない方のみ、
  接続の同意を証する書類が必要になります。

2 必要書類の詳細

(1)事業計画書

10kW未満の方こちらの書面を記載例を参考にご記入ください。

・10kW以上の方はこちらの書面を記入例
を参考にご記入ください。

(2)代行提出依頼書

※事業計画の電子申請で提出を行うことが正式な手続であるため、紙で提出された場合は新制度移行手続代行センターが提出者の代わりに電子申請を行います。このため、新制度移行手続代行センター宛てに本依頼書を提出してください。

こちらの書面に記載例を参考にご記入ください。

・依頼者および設備設置者情報の記載欄は共にお客さまの情報を記入します。
 また、接続の同意を称する書類は2017年3月31日までに連系が完了し、売電が開始されている場合は、添付なしにチェックをお願いします。


(3)設備設置者の印鑑証明書

※本人確認のため必ず提出してください。
※発行日から3ヶ月以内の原本に限ります。

3 提出先情報

〒273-0011
千葉県船橋市湊町2-6-33 NTT船橋湊ビル2階
「再生可能エネルギー新制度移行手続代行センター」宛て

なお、書類等は必ず郵送にて提出をお願いいたします。
直接持参いただいても受け付けられませんのでご注意ください。

4 代行書類作成について (税込2,160円かかります)

  • 封書

    ご依頼されるお客さまへ

     この度の書面提出において、代行書類作成を承っております。
    封書に記載されている宛名の下に、7桁の数字が記載されております。
    7桁の数字とお客さまのお名前、連絡先を記載の上、下記のメールアドレスまで
    送信をお願い申し上げます。

      after@gremz-solar.co.jp

    印鑑証明書が必要になりますので、お手数ですがご用意をお願い致します。

    1.お客さまより、必要情報を記載の上メールにてご依頼。
    2.当社よりお客さまあてに請求書を発行させて頂きます。
    3.請求書に記載されている口座に2,160円のお振込をお願い致します。
    4.入金確認後書類を作成し、お客さまへ作成書面と発送用封筒を同封し発送させて頂きます。
    5.作成された書面の指定箇所に印鑑証明と同じご印鑑で捺印をお願い致します。
    6.発送用の封書に作成書面と印鑑証明書を同封し投函をお願い致します。